まやとりょうの車いす同棲生活🥰♿️

車いすの方が入れるお店やトイレなど、車いすユーザーの彼氏だからわかることや、ヘアアレンジ、車いすでの同棲生活について書こうと思います🤗

9/21⌚️福祉機器展♿️

おはようございます☀️

 

ちょっと前のことだけど、福祉機器展に行ってきました✋

 

あんまり写真は撮らなかったんだけど、色々見て回ったのでその時の感想について書こうと思います🤔

 

福祉機器展が9/21~9/23の3日間、東京ビッグサイトでやってました

もう終わちゃってるので気になった人は行けるのは来年かも知れませんが😅

 

平日しかやってないみたいで仕事の人は中々行けないのがちょっと残念ですね💦

 

自分が行けたのは胃腸炎でダウンしてた時です😳

まあまあ回復してたからいいかなとww

4日間熱があったせいで体力のなさを痛感しましたが😱

 

そんな中彼女と行ったわけです

最初に結論を言うとめちゃくちゃ楽しかったです🥰

 

たぶん福祉関係とかそういう人じゃないと楽しくないと思いますがw

 

メカ好き、福祉に関わりがあるぼくには色々新鮮でした❗️

 

最初に入った所1番面白くて、車いすと入浴機器でした

 

彼女が車いすなので、次乗るとしたらどれがいいかなど、見て回って試乗してました✋

 

特にすごいなって思ったのが彼女も今使ってるペルモビール車いすでした♿️

 

F5という車いすなんですが、なんと車いすが起き上がって立ってるようになるんです😳

 

自分と同じ目線まで来た時はビックリしました❗️

そのまま動くことができます👍

こんな感じです

f:id:ankuro:20191001101136j:image

見た目もかっこいいし、立つこともできるってすごすぎます🥰

 

車いすのまま入浴できる浴槽など色々ありましたが、どれも色々考えられていてすごいなって思いました😁

 

また気が向いたら福祉機器展について書くかもしれません🥴

 

今回はこんな所で終わりにします🙇‍♂️

f:id:ankuro:20191001104408j:image