まやとりょうの車いす同棲生活🥰♿️

車いすの方が入れるお店やトイレなど、車いすユーザーの彼氏だからわかることや、ヘアアレンジ、車いすでの同棲生活について書こうと思います🤗

ランドマークタワーの展望台🌃🥰

みなとみらいにあるランドマークタワーの展望台に行ってきました🙋‍♂️

 

f:id:ankuro:20190916231923j:image

 

ここから入るんですが展望台の受付はこの上の階にあり、ここから入るとエスカレーターしかありません😱

入れないのかなって思いましたが、入って左側にスタッフさんが居て、裏側のエレベーターに案内してくれます👍

f:id:ankuro:20190916232207j:image

こんな感じの扉の奥にあり、車いすマークがあります

 

そこからエレベーターでうえの階に上がり受付でチケットを買うわけですが、ランドマークタワーの展望台は障がい者割引があります🥰

障がい者と付き添い1名が半額になるんです‼️

通常、大人は1人1000円ですが、2人で1000円になります😊

 

夜の展望台はこんな感じでした🌃

f:id:ankuro:20190916232744j:image

展望台に雲が来ててモヤみたいな感じであんまり夜景が見せませんでした😭

残念ですが、楽しめたので良しとします👍

 

ソフトクリームも美味しかったしね🥴

f:id:ankuro:20190916233039j:image

 

ただ、残念だと思ったのが展望台には男女分けた車いすトイレがあったんですが、手すりの部分がビニールテープで固定されていて、動きませんでした😥

手すりが要らない人や一旦退けてから手すりを使う人もいるのに固定されていてたら退かすことができません…

ちょっとそこは配慮して欲しかったかなーって思いました

 

今回はこんな所で終わりにしようと思います😁

f:id:ankuro:20190916233537j:image